凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

Pythonになれるためには

どうすればいいんですかね?

 

「Paiza」というサイトでは多くの言語で問題を出しています。

問題を解いていくとランクが上がります。

ランクによって応募できる仕事が増えるようです。

ちなみに私のランクは「B」です。ランクBになってからあまり触っていません。マイページのステータスのところにこんな感じで表示されます。なかなかおもしろいです。

f:id:wannabeahacker:20151116003348p:plain

 

このサイトでPythonの練習をしていたのですが、ある日こんなことが。

 

Bランク問題やるぞー!! → これいけるやん → 13分で終わったわ → 採点してもらうぞー!! → 1個ミスっとる →

f:id:wannabeahacker:20151116003729p:plain

 

→ 90点かぁ → ん、トロフィーなくね?

f:id:wannabeahacker:20151116004002p:plain

 

どうやら合格ではないらしいです。Bランクで100点のものは合格していますが、なかなか合格判定がシビアなようです。

f:id:wannabeahacker:20151116004144p:plain

 

まぁ根気よく励むのが一番なのでしょう。

 

そのうちまた解いていきます。

ちなみに問題の解答をネット上に載せるのは規約違反です!!