読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

英語を「喋れる」ようになるには海外Youtuberが有効的?

コンピュータ系じゃない系

【結論】理解できなくても英語を耳にしとけ!!

 

私たちは日本語を「喋れる」ようになったのは、いつでしょうか?

 

物心がつくころには喋ってた気がします。

親やテレビアニメの日本語を「聞いたり、真似したり」して日本語を覚えたと思うんですよ。

 

つまり、英語を「聞いたり、真似したり」すれば英語を覚えられると思うんですよ。

 

そして「聞いたり、真似したり」するのに最適な環境はYoutubeにある!!

 

試しに「Markiplier」さんの「Five Nights at Freddy's」のホラーゲーム実況動画を紹介しますね。

www.youtube.com

 

この実況シリーズでは毎回動画冒頭で「Markiplier」は次の挨拶します。

「Hello everybody, My name is Markiplier. Welcome to Five Nights at Freddy's

 

なんとなく聞き取れて嬉しさでます。

ゲーム内容もとても面白いので是非見てください。

 

最近はラジオ感覚で動画を再生しています。私達が日本語を覚えたときと同じように、理解できなくても聞いていれば自然と英語が身に付くと思います。

 

大事なのは続けることだと思いますが。