読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

パスワード管理ツールを使ってわかったこと

【結論】自分が思っている以上にアカウントを持っていた。

 

パスワード管理ツールは「KeePass」を使いました。

f:id:wannabeahacker:20160204010118p:plain

まぁ画面を見てもらえれば分かるんですがGmailの所持アカウント数がやけに多かったです。

 

私はパスワードを登録するさいに「Gmail_Gmailのアカウント名」で登録しました。

 

f:id:wannabeahacker:20160204010409p:plain

 

数えたら10個のGmailアカウントを持っています。複数個持つことに対しての明確な規約はあったかは正直定かでは無いです。

 

しかし、私はなにかWEBサイトでアカウントを作るさいには専用のGmailを作成することがよくあります。

 

リスク分散の意味で複数個のアカウントを所持しています。

 

これらのパスワードなどは普段、紙に書いてアナログで保管してました。なので、パスワードを忘れるということはありませんでした。

 

正直、このようなパスワード管理ツールよりも現実世界で「アナログ」で保管したほうが安全な気がします・・・

 

以上、パスワード管理ツールを使ってわかったことでした。