凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

WYSIWYGエディタはCKEditorにしよう

【結論】WYSIWYGエディタはCKEeditorにしよう

 CKEeditorだと思ってたら、CKEditorだった。

 今作っているWEBアプリケーションには投稿フォームがある。

 

 この投稿フォームにはWYSIWYGエディタを使いたいけど、商用フリーのエディタは探した限り1つしかない。

 

 

 

 しかもその1つの見た目は最高にダサかった。自分で改造すればいいかもだけど、そんな技術ない。勉強すれば改造できるかもだけど、本質はそこじゃないし面倒。そもそも自分にはできない。

 

 いろいろ探したけど、CKEeditorが設置が簡単そうだったのでこれにする。見た目は見てなかったわ。このエディタは商用フリーではないけど、公開するまではこれにしよう。公開することになったとしても年間3万ちょい足し円だからいいでしょう。

 

 はてなブログの記事投稿フォームのWYSIWYGエディタは見た目がなかなかにカッコいい。本当はこのフォームを使いたいけど公開してないだろう。

 

 商用の定義ってなんだ?