凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

HSP(Highly Sensitive Person)の人は起業したほうがいいんじゃね?

【結論】感受性が強い人は人のニーズを理解しやすい ⇒ 起業家向けじゃね?

 HSP(Highly Sensitive Person)の人は感受性が人一倍豊かです。他人の気持ちに左右されたりします。

 

 私の場合は大きい声とか人が物に当たるときの音とかが無理です。無理というか問答無用で心拍数上がります。そして怯える感情になります。普通の人はどうなんかな?

 

 あと、経営者には向かないと思います。起業するだけです。人が多くなればなるほどストレスを抱えると思うので、起業してある程度大きくなったら売ったほうがいいとおもう。