
凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

東京オリンピック聖火台忘れ問題

世間ニュース

【結論】テレビで「なに一番大事なこと忘れてんだよ!!」てきなこと言ってるけど、言ってる人が後出し感あって滑稽すぎるんだが。

 いや、オリンピック委員会だかの組織を擁護するわけじゃないよ?でも自分は聖火台について眼中になかったから非難するつもりはないです。

 

 テレビの街角インタビューなんかでおじさんが「日本の恥じ!!」とか言ってたけど、おじさんは覚えてたんですかね・・・

 

 こういう人たちはサッカー日本代表が外国チームと対戦して日本が負けた場合に猛非難してくる人たちだと思う。日本代表なんだからそれ以上強いチームは日本にいないんだから非難することないだろ。自分が戦えるわけじゃないのに、自分を棚に上げて上から説教するのは実に滑稽だと思う。

 

 まぁ、全部私の価値観の押し付けなんだけどね。