凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

WEBアプリケーションにおいて自分が一番気をつけるところ

【結論】フォントです。

 いや、まだWEBアプリ作成中ですけどね。見た目は大事です。他に気をつけているとこでは、

  • 余計な機能をつけない
  • わかりやすい
  • セキュリティ面

 ぐらいです。見た目大事だけど、上の3つを気をつけるにはシンプルにする必要があると思います。

 

 なので、見た目を良くするにはフォントを良くするしかないと思います。

 フォントってクライアント依存なのかな?っていうかクライアント依存か。