凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

人のブログをよんで

【結論】何もかもがマイペースの私が最強ってことでOK?

読んだブログ:

www.murasakai.net

 

 確かにわかる。「○ヶ月○PV」っていう言葉をよく見るし、実際興味も持つ。進研ゼミの漫画を読みたくなるのと同じくらい読みたくなる。実際踊らされてるのがどのくらい居るのか分からないけど、少なくとも自分も踊らされた一人です。

 

 自分のペースを見失うなって記事内に書いてあるけど、自分も同じ気持ちです。これはインターネット空間に限らず、現実世界でもそうだと思う。

 

 私のブログのスタイルとしては、Twitter感覚で記事を投稿するスタイルです。何か一つのテーマでブログを書くのはダルいです。最初の方は決めてたけどソクバッキーな感じして嫌になったので、今は自由に書いてます。

 

 進研ゼミの漫画って何であんなに面白いの?