読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

自作のWEBアプリケーションの脆弱性検査について

WEBアプリケーション開発日誌 コンピュータ系

【結論】自分のWEBアプリをKaliLinuxを使って検査する時がきたか

 

 ついに合法的にKali Linuxを使うときが来た感じある。ぐぐったらまさにな記事があった。↓

www.casleyconsulting.co.jp

 

 Vagrant環境なんだよなぁ。Vagrantってよくわからんのよ。ローカル開発環境だっていうのは知ってるけど、windowsを使っている限りXAMPPで事足りるからなぁ。っていうか今のいままで「Vargnant」だと思ってた。

 

 他にもいろいろ探すけど、Vagrantも扱えるようにしたほうがいいのかな。XAMPPが簡単すぎていいんだよなぁ。

 

 っていうか2016年3月17日に記事投稿しなかったからブログ継続日数1日にリセットされてしまった。クッソ。

 

 っていうかWEBサイトとWEBアプリケーションとWEBサービスって違いなんだ?。

 WEBアプリケーションは人が利用するもので、WEBサービスはコンピュータ同士が利用するものみたいなのを、何かで読んだけどどうなんかな。実際WEBサービスって言葉のほうが使われてる気がする。