凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

本気で「取り組んでいる」こと又は「取り組みたいこと」は誰にも知られたくない心理があるんだが

【結論】邪魔されたくないから?

【例えば】

  •  私は今割りと本気でWEBアプリケーション開発に取り組んでいます。しかし、この作業中は近くに家族がいない時にしか行いません。なぜかっていうと「第三者に首突っ込まれたくない」っていう心理と「茶化されたくない」っていう心理があるからです。なんでこの心理が出てくるのかは知りません。

 

  •  他にも私は本当は「大きいキャンパスに油絵で抽象的な絵を書きたい」です。だけどやりません。大きいキャンパスじゃなくてもいいんだけど、どちらにせよ「第三者に首突っ込まれたくない」っていう心理と「茶化されたくない」っていう心理が働きます。

 この心理なんなんですかね?

 

 可能性は低いかもしれないが、作ってるWEBアプリケーションで継続的な収入が得られれば速攻で一人暮らしする。