
凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

Amazonプライムビデオで先行配信されたアニメ「鋼鉄上のカバネリ」を見た感想

Amazonプライムビデオ 雑談

【結論】劇場アニメ映画かな?

ネタバレ注意です。

 いや熱い。主人公が知性的で熱血でいるのが非常にこころ強くて、見ていて安心するしめっちゃ応援する。「カバネ」ってのが所謂ゾンビっぽいですけど、「ワールド・ウォーZ」のゾンビに近いです。凶暴でめっちゃ走ってくるし、アクティブ。それでいて、感染力が尋常じゃないぐらい速い。一番の違いは心臓の膜が非常に硬いというところ。普通の銃じゃ貫通できないっぽい?みたいです。

 

 作画も熱い。見ていて最初に思ったことが「なんだ、この作画・・・劇場版かな?」って感じでした。この作画でアニメ2時間映画を作るのにも恐らくとんでもない工数かかるのに、これを毎週放送するのってヤバない? 何クール放送するのかは知らないけど。

 

 あとEGOISTがOP,EDで歌ってるのも好き。「屍者の帝国」からEGOISTファンになったのですが、EGOIST×スチームパンクってのが好き。相性よすぎ。毎週楽しみですね。