凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

Kindle(PC)で「This version of the kindle reader has expired…」っていうエラーがでた。

【結論】新しくKindleをダウンロード&インストールすればOK

久しぶりにKindle起動したらこんなエラーが出た。

f:id:wannabeahacker:20160530163104p:plain

"This version of the kindle reader has expired"でぐぐったら日本語サイトがヒットしない。

下の海外のブログがヒットしたので読む。
“This version of the kindle reader has expired…” & How To Fix It!

http://www.millservices.co.uk/blog/stuff-nonsense/this-version-of-the-kindle-reader-has-expired/

 

エラーの原因はKindleバージョンのバージョンが切れているから。しかも自動アップデートをONにしてても、しばらくの間起動しないでいるとアップデートされないっぽい。結果として上記のエラーになってしまうそうです。

 

んで、直し方っていうのが「新しくKindleをダウンロード&インストール」すること。

ちなみに"expired"ってなんだっけって感じだったからweblio先生に聞いた。

 

expireとは
主な意味 満了する、終了する、なくなる、息を吐く、死ぬ
音節 ex・pire 発音記号 /ɪkspάɪɚ(米国英語), ekspάɪɚ(英国英語)/
expireの 動詞:
変形一覧 expiring(現在分詞) expired(過去形) expired(過去分詞) expires(三人称単数現在)
expireの レベル:8
学習レベル 学校レベル:大学以上の水準
英検:準1級以上合格に覚えておきたい単語
TOEICスコア:860以上取得に覚えておきたい単語

貼り付け元 <http://ejje.weblio.jp/content/expire>

 

 

以上