
凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

東京都知事選挙においてテレビの偏向報道ヤバくね?

世間ニュース 雑談

【結論】インターネットがここまで発展している世の中で、この行動は悪手でしかないでしょ。

 

 「悪手」って表現したのはハンターハンターのネテロのセリフをリスペクトしてのことです。

 

 テレビで報道している例の3人を何故「主要」としているのかは不明です。

 

 テレビを見る層が例の3人を見たいから、テレビは例の3人を報道しているのか。

 テレビが例の3人を見せたいから、例の3人のみを報道しているのか。

 その真偽は絶対分からないですが、報道が偏りすぎているのは明確です。

 

 んで、なんで「悪手でしかないのか」っていうと、将来を考えてのことです。

 

 今インターネットを頻繁に使用している大多数の層は恐らく「比較的若い層」だと思います。(これ違ってたら、根本からこの考えはまちっがてますが...)

 

 そしてその「比較的若い層」が歳をとったら、どうなるか。「テレビは偏向報道しかしないメディア」だという印象が残り、子供にも「テレビは偏向報道しかしないメディア」というのが伝わる可能性があります。

 

 こうなったらテレビ局が生き残るのって結構大変になるんじゃね?っていうのが「悪手でしかない」っていう理由です。

 

 っていうか、ありのままを報道したほうが楽じゃないのか?っていうのが率直な感想です。変に情報を隠したり改変するのって逆に面倒くさくね?