凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

Windows update ずっと実行してなかった問題

【結論】「更新プログラムのインストール」は気長に待とう。

今まで、なぜか「更新プログラムのインストール」をクリックして進んでも、ずっと0%のままで進む気配がなかった。

f:id:wannabeahacker:20160802113624p:plain

画像の時点で2016年の6月です。つまり半年以上更新していませんでした

 


2016年の7月の上旬になんとなく再び、「更新プログラムのインストール」をクリックした。最初は0%のままで「今回もどうせ進まないな」と思い放置。

 

そしたら...

f:id:wannabeahacker:20160802113747p:plain

進んでる!


んで、結果的にたまってた更新プログラムを無事インストールできました。

 

それが影響したのか、ノートPCの謎のCPU温度上昇(60~70後半)が解決しました。

とりあえず「更新プログラムのインストール」は気長に待とう。