凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

【映画感想】「グランド・イリュージョン2 見破られたトリック」を見た正直な感想 (ネタバレ注意)

グランド・イリュージョン2 見破られたトリック」見てきました。


NOW YOU SEE ME 2 - OFFICIAL INTERNATIONAL TRAILER [HD]


ネタバレ注意

 

【結論】
あんま面白くなかった
前作が個人的に非常に面白かったぶん、期待値が大きすぎたかもしれない。


前作を見た理由はジェシー・アイゼンバーグが出演しているからっていう理由だけで見たのでマジシャンのトリック
や物語の展開を素直に心の底から楽しめた。

 

今作を見た理由はジェシー・アイゼンバーグハリー・ポッター、前作を心の底から楽しめたから。

 

公開日初日の朝一番の上映で鑑賞しました。

以下個人的な感想

  • 晦日のロンドンでホースメンがゲリライリュージョンをするとこで、3人しか披露しなかったのは少しだけ残念だった。でも催眠術は派手さにかけるから仕方ないのかな。前作では一番チート能力だったけど、今回は弟が出てきた ためチートさが少し減少した。

 

  • グランド・イリュージョン1をすでに鑑賞済みだから見てるもの全てに対して疑ってたからある程度予想できてしまっ た。例えば、マカオのマジシャングッツ専門店の2人が只者じゃないこととか。

 

  • ホースメンの4人がジェット機から投げ出されたが無事だとか。ジェット機から放り出すことになった瞬間に「あぁ、 このジェット機飛んでないな」って感じで予想できた。でも、ジェット機の中で取られたチップが本物だったのは予想外だった。

 

  • ゲリライリュージョンでジェシー・アイゼンバーグが演じるアトラスが雨を停止させたけど、マカオのマジシャング ッツ専門店のグッツの伏線が露骨すぎた。でもこれは、すぐにネタバラシしたからあんま見所じゃないのか?単に予 告用として作られたかなって思った。

 

  • その後に仰向けに倒れて姿を消すのは面白かった。予告でそのシーンを使ってなかったらもっと面白かったと思うけ ど。

 

  • この映画の見どころは一枚のトランプに隠したチップをホースメン4人が人外な手先の器用さでバトンパスのように受 け渡すところと、ディランが以外にも物理的に強いところ。あと、冒頭で名前忘れたけどIT会社のCEOの何かの発表を ジャックしてハリー・ポッターにジャックし返されるところ。

 

  • それにしても、この映画ストロボライト好きだな。

 

こんな感じです。


あと前作のオープニングだかエンディングだかで気づいたけど、本来のタイトルは「NOW YOU SEE ME」なんだよね。

 

グランド・イリュージョン」って名前は「きっとめっちゃすごい手品なんだろうなあ」って感じですぐわかるけど 、その代わりにめっちゃダサい。

 

ホースメンの女性が一人変わったけど海外だとよくあるよね。海外ドラマとかだと、なんの前ぶりもなく自殺したり。今回のは抜けた理由を特に言ってなかったけど。

 

以上です。