
凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

プログラミング入門みたいなサイトの不自由な点

【結論】演算子とか宣言の仕方はどうでもいい。

 PythonGUIアプリケーション作りたいなぁって思って探しました。

 

PythonPyQtによるクロスプラットフォームGUIアプリ作成入門

貼り付け元 <http://myenigma.hatenablog.com/entry/2016/01/24/113413>


Python-izm

wxPythonとは

貼り付け元 <http://www.python-izm.com/contents/gui/wxpython.shtml>

 

GUI用のファイルをダウンロードしたけど、使い方がさっぱり分からない。どちらもデモアプリすら起動できない。

 

 実行するときのディレクトリの環境とか、随時事細かく載せてる入門サイトはないものか。

 

 

 ドットインストールとかPaizaラーニングの講座動画は演算子の説明とか文法などの仕様の動画載せてますけど、正直そこはどうにでもなる。

 

 知りたいのはもっと実用的なこと。例えばjavaオブジェクト指向型とか言いますけど、そういった動画でオブジェクト指向プログラミングのよさを全く理解できないし、方法もよくわからない。

 

 自分が理解できたら載せていこう。