読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

【アニメ感想】ダンガンロンパ3 未来篇 10話 感想

【結論】ふざけんなよ…こんなアニメ作んなよ...

   . . …. ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

 

ダンガンロンパ3 未来篇 10話の個人的な感想です。ネタバレ含むので注意です。

【ネタバレ注意】

 

 いや、絶望編で「もしかしたら」って思ってたけど、「何かしら一悶着があって京助が頑張って雪染めの洗脳解いたろ」って思ってたんだよ。

 

 そしたら違ったよね。公園で子どもたちと思われる亡骸がころがっていて雪染めが泣いている場面あるじゃないですか。このシーンみて「あぁ洗脳はどうにかして解いたんだな」って思ったんですよ。

 

 それで終盤ですよ。天願の話きいて最初意味わかんなかったけど、雪染めの写真みて絶望したよね。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

って感じだよね。

「私だよ」じゃねーよ...

 

 っていうか天願の話からして結構やばいよね。ダンガンロンパ1でも思ったけど一番最初に死ぬキャラって結構怪しいけど、今回は絶望編でのキャラを知っているのもあって疑わなかったよね。

 

 っていうか自分かなり絶望した。