凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

「ダンガンロンパ3希望編」を見た正直な感想

【結論】ハッピーエンドでよかったよぉぉ(涙を流しながら膝から崩れ落ちる)

 

【感想】ネタバレ注意

  • バッドエンドなんて望んでないんでよかったです。
  • 77期生が電脳世界?で絶望に染まる前に戻せることができて本当に嬉しい。
  • 77期生の中では狛枝凪斗(幸運の人)が一番推しなんですが、相変わらずの幸運っぷりが見てて面白かったです。左手が機械になってたのはゲームのダンガンロンパ2をやれば分かるんですかね。
  • 77期生と才能を持ってるであろう絶望の残党との戦いも、77期生の心強さ感が湧き上がってきて興奮するものがありました。
  • 霧切さんを仮死状態にとどめたのはマジでGJって感じ。っていうか己村先輩がこんな薬持ってたなんて知らなかったけど、まじで良かった。一番最初にバングルによって死んでしまった万代大作(釘宮アフロの人)に飲ませてたけど、あとからじゃ効かないのかな?
  • 細かいことはどうでもいいけど、霧切さん生きてて本当に良かった。
  • 苗木君と77期生の絡みがもっと見たかったのはある。
  • 苗木君の幸運と狛枝凪斗の幸運って微妙に違うよね。苗木君は「みんながハッピーになる幸運」で、狛枝凪斗の幸運は「手段を選ばない幸運」って感じがする。っていうか苗木君って超高校級の希望なのか幸運なのか分からんけど。
  • 77期生は絶望の罪を背負ってどこへ行っちゃうんですかね…
  • 船の上で神座出流と七海さんが話してたけど、やっぱり七海さんの退場が確定したんだなあって感じでちょっとセンチメンタルでした。もしかしたら絶望側の神座が「とりあえず生かしとくか」みたいな感じで一命をとりとめてる可能性が微レ存って思ってたけど違ったよね。
  • それにしても霧切さん生きててよかっったあ
  • 朝比奈さんも最後まで退場しないで本当によかったです。
  • ダンガンロンパ最新作でるらしいけど、内容というか時間軸はどこなんですかね。っていうかもう殺し合いしてほしくないです。ハイ。

 

 


PS4/PS Vita ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 プロモーショントレーラー