読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

【感想】「幼女戦記 2話」を見た正直な感想【ネタバレ注意】

アニメ感想

【結論】おもしれえええ!

 1話を見たときは正直「へぇ~」ぐらいだったんですが、2話を見て「最後まで見続けなければ」と確信。

 

 2話で駅ホームの看板から「オーバーロード」の作者だと思いだした(ニコニコ動画のアニメ紹介動画で作者が同じだとコメントにあったのを思い出した)。

 

違いました。プロデューサーが同じで、原作者は違うみたいです。

オーバーロードの原作者:丸山くがね

幼女戦記の原作者:カルロ・ゼン

 

 エンディングも「オーバーロード」と同じ曲調で作者の個性がはっきり出ている感あって、しかもイイ。(何がいいのか分からないけど、なんとなくカッコイイ)

 

 主人公がサラリーマンでしかもリストラを宣告する仕事でしたね。人事部なのかな?「オーバーロード」の主人公も社会人であり優しそうな雰囲気でしたが、「幼女戦記」のおっさんは冷淡で最適解を求め続けるタイプっぽいですね。

 

 冷淡と言いつつ、2話冒頭でリストラ宣告された会社員は、話に聞く限りではリストラされて仕方ないようにも感じますが…