凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

2016-03-07から1日間の記事一覧

PHPのセッションに関する超単純メモ

session_start();で$_SESSION['てきとうな名前']をべつのページで使う。 $_SESSION['']は$_POSTや$_GETなどと同じように特別な変数です。 このsession1.phpの100を session2.phpにも表示する。 session1.phpのコード---------------------------- ";echo $_S…

PHPのsession_start関数を知る必要がある。

ログイン情報を保持するのにsession_start関数でどうにかできそう。

はてなブログ初心者のアクセス解析を公開してみる

といってもアクセス数のみだけどね。 はいこれね。今日(2016-03-07)の今(13時01分)の時点でこれ。 なんとなくブログの投稿頻度を上げたら少しずつアクセス増えてきた。自分の頭のなかのカオスを頭にいれない為にブログを始めた面もあるけど、やっぱアクセス…

WEBアプリケーションで実現したいこと

ログインしないと 入れないorログインを促すようにメッセージを表示させたい。 ログインページでログインしたときのログイン情報を別のファイルでも扱えるようにすればええんかな? PEAR:AUTHとかのライブラリを使いこなせば便利だけど逆にわかりづらい気が…

コンストラクタってなんだよ(なんだよ)

なんだよ(3回目) 【結論】クラスからオブジェクトがnewによって作成されるときに行う初期化処理をするメソッドらしい。 なんか普通に理解した。オブジェクト指向っていう名前がすでに受け付けないけど、以前にUnityでゲーム作成したときに普通に利用してた…

HSP(Highly Sensitive Person)の人は起業したほうがいいんじゃね?

【結論】感受性が強い人は人のニーズを理解しやすい ⇒ 起業家向けじゃね? HSP(Highly Sensitive Person)の人は感受性が人一倍豊かです。他人の気持ちに左右されたりします。 私の場合は大きい声とか人が物に当たるときの音とかが無理です。無理というか問答…