凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

【アニメ感想】「恋は雨上がりのように」を見終わった感想【ネタバレ注意】

【結論】近年稀に見る心萌え上がる甘くて透明で真っ直ぐな物語でした

 

 Amazonプライムビデオでアニメを視聴しました。最初は絵柄が今風ではなくて距離を置いていましたが、何気なしに1話を視聴。1週間弱かけて全12話を視聴しました。

 

 一言いいでしょうか。この物語ヤバない??これほどまでに「自分も恋をしたい」と思うようになったのは多分初めてです。

 

 4話でNTR展開を引き起こしかけた金髪への鋭い睨みは迫真そのものでした。店長と「あきら」のすれ違いもまた視聴していて胸が締め付けられました。

 

 「近藤」と「ちひろ」が再開する回では「近藤」のうれしさが伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました。旧友との再開により気持ちが整理されていく過程もまた、こちらの気持ちまでドンドン整理されていく気持ちになりました。実際は何も整理されていないのですがね。

 

 この物語は迷いなく楽しめる作品です。ぜひ楽しんでみてください。