凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

WEBアプリケーションのアカウント機能に使えそうなライブラリ発見

【結論】結論付けるのは早い。もっと探す。

 今作っているWEBアプリのアカウント制にすることは決定したけど、具体的な方法はまだ検討中だった。

 

 「php アカウント作成 プログラム」で検索したら、普通に出てきた。これ。

PHPのアカウント管理ライブラリ、phpUserClassを使ってみた - うしねずみの技術メモ

 

 URLを見る限り、5年以上前なので最新のものを探す。同時に同じようなライブラリとかフレームワークがあるかもしれない。

 

 ライブラリとフレームワークの違いは知らないけど。

 

 何かしらの機能をつけるときはライブラリとかフレームワーク使ったほうがいいよ。セキュリティ面でより安全だからね。