凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

WEBアプリケーションのアカウント機能はTwitterとかGoogleのOAuth認証なるものでいい気がする

【結論】既存のAPIを使ったほうが楽だし安全だから積極的に使う

 PHPPEAR:Auth使おうと思って調べてたけど、よくわからん。どこがわからんとかは分かるけど、PEAR:Authにこだわる必要がないことに気づいた。

 

 

 ニコニコ動画でも最初はなかったTwitterとかFacebookでログインできるようになってるしね。KSNCTFに関してはユーザーのポイントをtwitterで連携してるし。

 

 アカウント機能の作成の勉強にはなるだろうけど、それが目的じゃないしね。最終的な目標を見失うとこだったZE!!