凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

XAMPP + PHP + TwitterOAuth で何が分からないか分からなくなったからリセットする

【結論】分からん

っつっら。(辛い。)

わかったことのメモ:

twitteroauth.com

にある、Composer(訳:指揮者)は、

opensource-workshop.jp

を参考にするダウンロード&インストールできた。

 

TwitterOAuth自体のダウンロード:

github.com

 ここの右側にある「Download ZIP」でダウンロード。「twitteroauth - master」みたいな名前だけど気にしない。解凍後twitteroauthにリネームすればいい。

 それを自分のプロジェクトに置く。twitteroauthディレクトリの中にあるcomposer.jsonを自分のプロジェクトと同じ階層におく。

 composer.jsonにある、phpのところのバージョンを合わせる。引用部分はちょっと違うけどこの部分はある。

"require": {
        "php": ">=5.5.9",
        "abraham/twitteroauth": "^0.6.2"
    }

 

 そのあとに、その階層でコマンドプロンプトを開いて、"composer require abraham/twitteroauth"と打つ。

 

あとは1つ目のリンクにあるImport the TwitterOAuth class.にあるコードを真似したけど、結果わかんね。

 

何がわからない? → 分からん。