凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

Ajaxについてわかったこと

【結論】

  • インストールするものではない

  • 既存の技術をつかったアプローチのことをAjaxといってる

  • 開発は難しいが利用は簡単らしい

 読んだ記事:

いまさら聞けないリッチクライアント技術(3):いまさら聞けない、“Ajax”とは何なのか? (1/3) - @IT

 

 非同期通信の技術はWEBアプリケーションに絶対に取り組みたい。利用者にとって使いやすいことは非常に大きなアドバンテージだからね。