凡庸なる人のブログ

凡庸な自分が思ったことや何かしらの感想、コンピュータ系などの調べごとを書くブログです。  【結論】ってのは私個人の結論です。記事全体は個人的な調査結果や感想です。

ロリポップサーバーで独自ドメインの公開ディレクトリの「index.php」がうまく動作しない

【結論】

XXX.com ページは機能していません

XXX.com では現在このリクエストを処理できません。

HTTP ERROR 500 

 ってブラウザにエラーが出ちゃう。試しにそのindex.php をorg_index.phpにして新しく単純なindex.phpを作成して、echoすると普通に表示される。

 

 HTTP ERROR 500はCGIの記述ミスっぽい。どこがミスなのかは分からないけど。

 

追記

データベースの接続先が間違ってました。

ファイルのはじめに、

<?php

ini_set("display_errors", On);
error_reporting(E_ALL);

?>

でエラー表示すれば結構すぐ分かりました。